天橋立めぐり(京都府宮津市) | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

天橋立

京都府北部、日本海の宮津湾にある『天橋立』は、陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに、

日本三景とされている特別名勝のひとつです。

 幅は約20~170m・全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、

大小約8000本もの松が茂っている珍しい地形で、その形が、天に架かる橋のように見えることから

『天橋立』の名が付きました。

(天橋立観光ガイドより)

 

 

午後は天橋立に行きました

ロープウェイはかなり混んでいたので諦めて

クルーズを楽しみました!!8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天橋立を往復するモーターボートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船とは違い猛スピードで走るので

スリル満点でしたQueenly

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね