木之本宿とすし慶(滋賀県長浜市) | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

木之本宿

滋賀県長浜市

地蔵院の門前町として栄え、北国街道と北国脇往還が交わる宿場町で、

旅人と木之本のお地蔵さんの参拝客で賑わいました。

木之本宿には昭和の初めまで中央に小川が流れ、

柳の木が植えられた宿場らしい風情を残していましたが、

今では埋め立てられ、商家の家並みに昔の情景を残しています。

(長浜・米原・奥びわ湖HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すし慶

滋賀県長浜市

 

 

木之本宿をぶらり散策中に見つけた料亭・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖寿司は苦手なパンダでしたが

このお店の鯖寿司は・・・

利尻昆布と山椒の実の香りが効いていて

お味もまろやかで最高でしたQueenly

 

ちょっと贅沢しちゃいましたよ~!!8

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね