東山スカイタワーからの展望 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆



東山スカイタワー
東山スカイタワーは、愛知県名古屋市千種区の
東山動植物園に併設されている展望タワーです。
高さは地上134m。(タワーは80mの丘の上にあるため、標高では214mとなります)
 名古屋市制100周年を記念して、1989年に建てられました。
 展望室は地上100m(標高180m)にあり、JRセントラルタワーズ、名古屋城、名古屋テレビ塔、
ナゴヤドームなど市内を一望できるほか、
天気がよければ、遠くに御嶽山や鈴鹿山脈の山並みを眺めることができます。
(東山スカイタワーHPより)



秋になると夕景が撮りたくなるパンダですQueenly

昨年は岐阜城から撮りましたが
今年は地元名古屋の夕景に挑戦です













眼下には東山動植物園の色付き始めた森














快晴でしたので北方向に御嶽山が見えます














南東方向は三河の山並みが展望できます



三脚立てて準備は万端!!8
でしたが、ハーフフィルターを忘れて
夕日を撮ることができませんでしたQueenly