高原ドライブ=根羽村の岩ツツジ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

根羽村の岩ツツジ
根羽村茶臼山を源流とし遠く太平洋に注ぐ矢作川ですが、
根羽村小戸名では谷が入り組み
奇岩・怪石・大岸壁などで形成される渓谷となっています。
春には、川の両岸の岩肌に淵を形づくる奇岩・怪石の間から、
岩ツツジの赤い花が川面に映え
また秋には茶臼山に向かって紅葉の名所をなるために
写真愛好家をはじめ多くの観光客が訪れています。
(根羽村観光協会より)


















岩ツツジの見頃は例年6月下旬から7月上旬
見頃は過ぎていましたが満開の頃はきっと圧巻でしょうねv(^-^)v
来年も来てみようと思います













清流のせせらぎを聞きながら
川原に咲くショウマやギボウシを
撮ってみました





ペタしてね