成田山初詣*喪中の初詣 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆



喪中は初詣に行けないの?





















喪中は鳥居をくぐってはいけない!
神社にお参りをしてはいけない!
などと言われていますね

娘の嫁ぎ先は喪中
ここ成田山はお参りしていいのかどうか
ちょっと気になりました

そこで直接電話で聞いてみることに・・・
「ここはお寺です!喪中の方にも是非お参りに来ていただきたい!」
との回答をいただき参拝することになりました

宗教・宗派によっても考え方はいろいろあるようですが
やはり神社に参拝するのは喪が明けるまで控えた方が良さそうです





ペタしてね