熱帯魚が煮えちゃいました・・・ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ちょっと前のお話です
お彼岸も過ぎ、熱帯魚の水槽にヒーターを入れたときのことでした
夕方だったのでちょうど設定温度の26度でOKだったのです
しかし次の日の朝熱帯魚は全滅していました
なんと水温40度・・・お湯です
グッピーの赤ちゃんも順調に増えて60ℓの水槽が賑やかになった矢先のことでした



呆然と立ちすくむパンダ・・・
煮魚になったなんて笑い話にもなりませんよね(涙)







死んでしまった熱帯魚たちに「ごめんね」って謝りながら水槽を洗い
もう飼うのをやめようかと思ったのですが
やっぱり寂しくてまた買ってきてしまいました
お店の方に話をしたら「ここでもときどき煮えてしまうことがありますよ!」とのこと
慰めてもらいました




隣の水槽の金魚たちは狭くて冷たい水槽の中ですが
寒さにも強く5匹とも仲良く生活しています


熱帯魚を飼うときはサーモスタットの故障に気をつけましょうね!
試運転をするように!と説明書に書いてありました





ペタしてね