モリスちゃんと盆踊り | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

お墓参りが暑すぎたので、近所で開催される盆踊りも行くことを迷いましたが

太鼓の音に誘われて娘・孫2人とでかけましたうちわ



ちょうどモリスちゃんも来ていて一緒に記念撮影をしましたチョキ






議員さんや校長先生の挨拶があり盆踊りの始まりです。






昔は民謡でしたが今はアニメソングやポップスで踊るんですね~
ドラえもんやスマップの曲が流れていましたョ音譜



地元の盆踊りも人口が増えたことで毎週のようにあちこちで開催されるようになりました。
有名な夏祭りにはなかなか行けませんが、今年もお盆がやってきたことを感じさせてくれます。




パンダも13日からお盆休みですがブログもお休みをいただこうと思っています。

またお盆が明けたら気まぐれな記事にお付き合いくださいませパー




                          ペタしてね