リトルワールド=本館展示室 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

最後にご紹介するのは本館展示室
世界70ヵ国から収集した民俗資料を「進化」「技術」「言語」「社会」「価値」
5つのテーマに沿って展示してあります。













ここは小学生以上じゃないと無理かな???
孫がもう少し大きくなったらまた連れてくることにしましょあせる


    


園内は時折雪の舞うとても寒い日でしたが、
春一番に咲く、マンサクの花が咲きはじめていました。
同じく寒さに負けず、サクランボのソフトクリームを食べているパンダがそこにいましたチョキ


やっと梅も咲きはじめ、花を追いかける季節がやってきました。
今週末は春の風景を探しにいってきま~す音譜







                          ペタしてね