木曽駒ケ岳=千畳敷カール | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

最後に千畳敷ハイキングコースを一周して帰ることにしました。
高山植物のお花畑を想像して訪れたのですが、今年は雪が多くまだ早春の風景・・・
見頃は8月に入った頃になりそうです。








































山頂駅に戻ったのはちょうどお昼でしたが、帰りのロープウェイを待つ
観光客ですでに30分待ちですあせる
午後は1時間以上の待ち時間があると聞いて早めに降りることにしました。
そしてロープウェイに乗ったとき、またガスが降りてきて千畳敷カールは
霧の中へと消えていきました。

山の天気は変わりやすいということを改めて感じた登山でした。

長い間木曽駒ケ岳にお付き合いいただきましてありがとうございました(^_^)v
今回はパンダにとって2回目の木曽駒ケ岳登山でした。



                           ペタしてね