5月の花旅=山のホテルのシャクナゲ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

華やかなツツジの庭園からがらっと趣が変わったシャクヤク庭園は
先程の雷雨でしっとり濡れています雨
最近連日の豪雨や雹が降っては、せっかく綺麗に咲いたお花も傷んでしまいますよね・・・


























山のホテルの中にはツツジ・シャクヤクのほか、ローズガーデンやチャペル
伝統のあるホテル内にも素敵な調度品がたくさんありました。
個人で行ったとしたら半日は滞在してテラスでコーヒータイムもしたかったのですが
50分のタイムリミットでは写真を撮るだけで精一杯でしたあせる





帰路につく頃晴れ間も出てきて駒ケ岳が輝いていました
名残惜しい気持ちを抱いて今回のツアーも終了ですバス

新東名ができたおかげで渋滞もなく、東名のサービスエリアは空いていました。
当分は新東名にお客さんは流れることでしょうね・・・でもパンダは景色重視の東名派です音譜

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(^_^)v


今日は金環日食でしたね・・・
車にカメラを積んで通勤途中で写そうと思っていたのですが
先週からの名神高速リフレッシュ工事の影響と月曜日が重なって
いつもより渋滞がひどく道草している時間もありませんでした汗

とても残念でしたが、みなさまの写真を楽しく拝見いたしておりますラブラブ




                      ペタしてね