5月の花旅=新東名高速道路 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

5月12日(土)クラブツーリズムさん主催の
            花と富士の競演!富士芝桜まつり
               箱根・芦ノ湖の絶景「山のホテル」のツツジ

                              というバスツアーに行きましたバス


行きは4月14日に開通した新東名を利用し、帰りは東名で帰ることになりました音譜
できたてほやほやの高速道路は快適なドライブができますチョキ









最初のトイレ休憩は浜松サービスエリア
のどかな山里の風景が広がる高台にあります目
          (サービスエリア内展望台より)







広いテラスと店舗も人気があって、朝から長い行列ができているお店がありました。
TVでタレントが宣伝していた効果もあったようですビックリマーク







次のトイレ休憩は静岡サービスエリア
浜松サービスエリアに比べると空いていて、ゆっくり休憩できそうなエリアです。

新東名は山間を抜けるルートで、東名のような海岸線や日本平・浜名湖などが展望できる
景色はありませんが、サービスエリアやパーキングエリアなどの施設が充実していて、
旅行社主催のサービスエリアツアーやスタンプラリーなども始まったようです音譜






しかしパンダの参加したツアーは15分しか滞在時間がありません・・・
ゆっくり写真を撮る暇もなく、急いでバスに戻りますあせる






そしていつものようにバスの中でお弁当タイム
定番のメニューですが静岡名物山葵漬けが入っていました割り箸




今回は富士芝桜と山のホテルに咲くツツジの花旅です桜
最後までお付き合いくださいませv(^-^)v



                          ペタしてね