紅葉便り=笹ヶ峰高原清水ヶ池 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

笹ヶ峰グリーンハウスから歩いて清水ヶ池にやってきました音譜


妙高山の南側、三田原山を映し出す清水ヶ池はまさに鏡池キラキラ








鏡に映し出される景色の方が鮮やかで・・・








写りこみの写真ばかり・・・








時がたつもの忘れて・・・








シャッターを押していましたカメラ









見頃は10月中旬頃から、と聞いていましたが
パンダにとっては充分すぎる程の紅葉でした(^_^)v








清水ヶ池を堪能したのち、乙見湖までドライブして
Uターンすることにしました。







乙見湖は笹ヶ峰ダムのダム湖で、焼山・火打山・・・







金山・天狗原山などの長野県と新潟県の県境に連なる名峰を
間近に展望できる絶好のスポットです目


紅葉が始まった、戸隠高原鏡池・妙高高原いもり池・
笹ヶ峰高原清水ヶ池と巡った今回の旅でしたが
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(*^.^*)

そろそろ紅葉情報が気になる季節となりました。
また機会があったら紅葉狩りにでかけたいと思いますもみじ