結城神社=しだれ梅まつり | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

梅の名所を訪ねて2月26日(土)、

三重県津市にある結城神社にでかけましたラブラブ






神社脇にある入口から中に入ると・・・






しだれ梅の梅苑が広がります目






紅梅はまだ3分咲きといったところですが・・・






白梅はほぼ満開でしたv(^-^)v






しだれ桜に比べると・・・






華やかさには負けそうですが・・・






周りの木々がまだ芽吹いていないだけに・・・






甘い香りとともに、心和ませてくれます音譜






満開になったら、桜にも負けないほど

見事な枝ぶりの巨木がたくさんありました!!




今週末から、来週辺りが結城神社のしだれ梅は見頃を迎えることでしょう・・・

観光バスもたくさん来ていて、いつもならこのバスに乗っているパンダですが
今回はマイカーで来てみました。

いよいよ3月!!
花の季節がやってきましたね音譜

これからが楽しみですアップ