花フェスタ記念公園=コスモス畑 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

花フェスタ記念公園で見頃を迎えたのはバラだけではありません。
園内の噴水池北側斜面に植えられたコスモスも、見頃になっていました。




バラ園のバラたちは広いスペースに散在していましたが、
こちらのコスモスたちは、所狭しと競い合って咲いています。




バラの花より地味なイメージのコスモスですが、

これだけたくさん咲いていると見事です。




ひまわりと同じように、太陽に向かって整列です。




野に咲いているコスモスに比べると花弁がかなり大きく、
品種改良がされているかもしれませんね・・・コスモス




次はぐっと落ち着いて・・・
ターシャの庭を再現した、自然と共存した山野草の庭です。




こんな風景の方が癒されるのは、パンダだけでしょうかはてなマーク





こちらは花の地球館(大温室)
季節の花が色とりどりに植えられ、和のイメージのお庭です。




隣接するホールでは、秋の山野草展や・・・




寄せ植え華道正師範認定作品展など、
花に関するいろいろな催事が開催されていました。

今日は赤ちゃん連れなので、半日で帰ります。


バラは春と秋に2度咲きますが、春の方がたくさんの花を付ける

ということを聞きましたので、今度は春のバラまつりのときに、

訪れてみたいと思います。

                                      おわり