孫とおでかけ=アクア・トト岐阜 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

やっと5カ月を迎えた初孫を連れて、岐阜県各務原市にある
アクア・トト岐阜 にでかけました。


ここは東海北陸道の川島PA.ハイウェイオアシスからと、

一般道からも入館できます。



駐車場は無料です。




入館するとまず4Fにエレベーターで上がり、

魚を観察しながらスロープで1Fまで下りてくるコースです。


ここは4F長良川上流を再現した世界です。





3Fは長良川上流から中流の世界です。




マイナスイオンいっぱいの滝です。




絶滅危惧種の水槽です。




2Fは東西日本・中国・メコン川1Fはアマゾン川の世界へ続きます。




1Fはほかにレストランやアシカステージ、カピバラやゾウガメなどに触れ合うスペースもあり、

大人から子供まで楽しむことができます。


しかし・・・今日は夏休みの日曜日。大変なにぎわいで大混雑。


小さい子供には少し無理があったかな(^▽^;)