金剛輪寺で紅葉狩り~滋賀県愛知郡 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆


道路の渋滞はますますひどくなり、もうすぐなのに・・・
なかなか目的地に到着しません。
やっと着いたのはお昼をまわっていました。
金剛輪寺はまず、もみじの回廊を歩きます。

金剛輪寺の紅葉は血染めの紅葉と言い伝われていて
確かに他のお寺の赤よりも深い色をしているように思えます。

もうひとつ、金剛輪寺には千体地蔵と呼ばれるお地蔵さんが
参道脇にたくさんたくさん祭られていて、その一つ一つに風車と
真新しいよだれかけがかけられています。
子供の霊が祭ってあるのかな?

詳しくはhttp://1st.geocities.jp/yuyupanda1225/kotosanzan.html