サプライ・・・ズ? | 手紙

手紙

誰かへ
子どもたちへ
そして自分自身へ

(長文でーす)


昨日、娘んちの上2人を誘って

電車で出かけた


娘と、

孫たちの送迎をしてくれるダンナに


どこに行くかは内緒にしててね



と、念押しして



駅で2人と合流🎶



さ。電車で行こ😁



どこへ何しに行くのかも

知らされないまま

久しぶりにばぁばを2人占め(笑)


何を持ってきたのか

2人ともリュックサック

しかも





に、人形(笑)




娘に写メ送ったら


おもちゃ持って行ってたんかい💢



いや、知らんかったんかい(笑)




大阪駅から地下鉄に乗り換える




あ。ここ行ったことある〜

ライブの時通った〜



よく、覚えてること😁💦



チラホラいるcrewの姿に


ばぁばもそっと遊助のファンって

アピールしてるよね

って言われたのは

2022年のライブTシャツを着てたから



いや。

ばぁばはいつも遊助の

Tシャツ着てるやん


うん。そうだね😆



  だって。Tシャツってそれしか持ってなくて💦




さて。本町で降りる


方向音痴な私

ここどこ?

何番出口から出たらいいの?



と、心の声もダダ漏れ😅



オリックス劇場の文字を見つけたタイミングで

あ、という孫たち



あー気付いたか?



これなにぃ〜🎶



飾られてる風鈴に

テンション上がってた

ε-(´∀`*)ホッ



よし。ここから出るよ〜



改札抜けて地上に出たら



あ。ライブのとこ〜




そーねー。

こっちかなぁ



え、違うよ〜


え・・・ち、違わないよ・・・

とりあえず、行ってみよ?



多分ここ!

と、角を曲がると

会場が、見えた



ほら、あったよ

行こう行こう



crewの流れに逆らわず

空腹の3人はひたすら歩く



ラーメン食べたい、と

言い続けてた孫②


買い物済んだらご飯行こ😁と

ゴマカシゴマカシ😝



しれ~っとグッズの列に並んだら

あ〜買い物ってそう言うことかぁ

と、笑顔の2人


あれとこれとあれとこれと・・・


娘に頼まれてたグッズもあって

なかなか大量の買い物


もちろんくじも買って

公園でワクワク開封


孫①に2枚、孫②に1枚

E賞が入ってて

ばぁば、満足(笑)








さ。ご飯行こ。


孫①が、ここがいい😆と言うのは

毎回お世話になってるレストラン


あなた、ここで

おむつ替えられたのよ・・・


とは、流石にご飯食べるとこでは

言わなかった😁


ラーメンと言ってた孫②は

明太子スパゲッティに即変更(笑)

孫①はホットケーキと

ハンバーグのサンドイッチ

   食べれます?


私はオムライスを頼み

楽しく美味しくご飯食べながら


意外と空いてたから

開場時間まで粘れるかな?

開場時間くらいに

着替えておいでーって

予め娘から預かってた

ライブTシャツを出そう

そしたら、気付くかな?



なーんて、ニヤニヤしてた😆🎶



ら。



急に混みだしたので

2人に、さ、出るよ!と急かし

店員さんに

『ここ出まーす』って声をかけ

会計済ませて、外に出た


一人無愛想に見えてた店員さんが

奥から

お気遣い有り難うございますって

笑顔で見送ってくれた😍



開場まで1時間


とりあえず公園で遊ぶ?

うん!行ってくる!


さて。

レストランで出す予定だった

Tシャツ、どうしよう


孫①が戻ってきて

お出かけしないの?って


んー、そうだねぇ。


じゃあ、着替えてくる?

え?着替え?



なんて会話してたら

娘が孫①にライン



首を傾げる孫①



どした?



そこには電子チケットの写メと


チケットの持ち主さんからの

手を振るね、と言うメッセージ



そっか😆



で、着替える?


と、ライブTシャツを出す私


嬉しそうに頷く孫①


そしてなんと。

その場で着替えました


小学生とはいえ

5年生・・・


重ねて着て脱いで



なんとか着替えた😆




んじゃ孫②に見せておいで



わかった!




走って行った孫①


ところが待てども待てども

2人とも戻ってこない


ていうか孫②はまだブランコで

遊んでる・・・


ん?孫①は?


ちょ、ちょっとぉ

砂場で遊んでる👀💦



てことで2人を呼び戻して

孫②も着替え終了


そこで孫①があることに気付く



なんか。




行列ができてる・・・




そおねえ。




じゃ、並ぼうか







まだ気付かないか





ライブ、行くよ





もうね。

もったいぶり過ぎなのか

鈍すぎるのか


驚くより喜ぶより


なるほど・・・

そういうことかぁ


っていう反応 爆笑



ばぁばのサプライズ

びっくりした?


うん❕



来月のライブの準備で

グッズ買いに来たと思った


らしいです



孫①、突然のライブに

緊張してたらしく

入場してからトイレに並んでた

いやいや。アナタが出るわけではないのに(笑)



私と孫②は座席のある3階で

トイレタイム


しばらくして無事に孫①も合流して

後ろから3列目の座席へ


ほぼ真ん中だから

ステージ全体が見渡せる

よかった😊


席に着いてしばらくして

手を振るって言ってくれてた人

来てるんちゃう?


ってことで孫①と3階最前列まで行ったけど

だいぶ覗き込まないとその人の席が見えなかったから

孫①が、下まで行ってくる〜と

フットワーク軽く探しに行きました


なんやろ。

頼もしいというか

会場慣れしてるというか


まずは孫①とのお手振り完了

しばらくしてお知り合いと合流


この方、ムコ殿の先輩さんで

家族ぐるみ、なんなら先日は

息子んちの孫たちもバーベキューに

ご一緒させてもらってて


いつもお世話になってます〜


って、3階から1階へ叫ぶばぁば😆💦



少し場所を移動してくれて

孫②もお手振りご挨拶完了👍



てことで。



いざライブ開始❕️




孫②が不穏な動き



緊張すると言い出す



爆音が怖いみたい




タオルで頬被りして

耳を塞いでる


ひまわりのピン留めで

可愛く留めてるけど

思わず笑ってしまった


数年前イヤーマフの貸し出しがあって

気に入ってたとは娘から聞いてたけど


そうなんやね。

爆音やもんね。



それでも立ち上がり

ペンライトとひまわりを振り

ノリノリでもあったけど

途中から安定の睡眠時間へ😆💦


終わり近くに

孫②の名前を連呼するかのような

歌があってね


ま、本人より私と孫①の方が

テンション上がってたけど💦



なんだかんだ

不覚にも泣いてしまった私を

そっと抱きしめてくれる孫①が

これも、安定のノリノリで

全力で受け取り楽しんでた姿に

かつての娘が重なったりもして


だから。


きっと一人でこっそり行くより

何倍も何十倍も

楽しめて、噛み締めた

15周年ライブでした。


もう、恥ずかしさが勝って

以前のように遊助とは

会話しなくなった孫たちだけど

逆に楽屋ツアーを意識し始めてて


これも成長だなぁと

いつか楽屋ツアーに当たるといいねぇ




・・・

迷惑かけそ 爆笑




ライブも終わり

会場が明るくなっても

片付いてない私たち


またまた急かすように

外に出て


ほら。もしかしたら

待ってはるかもよ

と、外に出たら

やっぱりムコ殿の先輩ご夫妻

待っててくれてました。


あらためまして初めまして🙇


と、ご挨拶したら

バーベキューに誘ってくださって


なので、マイ箸持って行きます🥢


とぶちかまして

さよならしました。


駅はこっちだねぇって

さり気なく助言してくれて


さては娘

私のスーパー方向音痴を

バラしたな👀💦



いや。

有り難いことですよ〜


『パパは迎えにけ〜へんのか?電話したろか?』


いやいやいやいや


3人で全力でご辞退申し上げました(笑)






サプライズ、本人たちが

大成功って言ってくれて

よかった〜



いやぁ。

疲れたねぇ😆💦



来月はばぁば、行けないけど

いっぱい楽しんできてね



セトリ、違うみたいだから

またばぁばに教えてね




さあ。


今から仕事〜

疲れの抜け切れないまま

はぁば、頑張ります💪


協力してくれた娘とダンナ

そして関わってくださった方々


有り難うございました🙇