こんばんは〜 | 手紙

手紙

誰かへ
子どもたちへ
そして自分自身へ

一ヶ月以上の

御無沙汰やった😓


書くことがなかったワケじゃないけど

なんか、忙しかったわ

気持ちが(笑)



てことで。



4月に60歳になった私に

ダンナも今月追いついて



私はパートから

アルバイトになった


先輩方の中には

勤務時間の短縮をされた人もいて

私もいろいろ考えてたけど

結局希望を訊かれる前に


店長から今まで通りで

と、言われて契約


人手不足なんよねぇ。

いつもギリギリ。

他の部門の社員が

レジを打ちに来るくらい

なんなら本社から来た人が

レジに入るくらい


なので、とりあえず

頑張っとります(笑)




で。


なんでここに来たかと言うと


さっき昼寝しててね。


まだ首の座らない赤ちゃんを

ずっっっと抱っこしてる夢を

見てたから


途中目が覚めかけたけど

気づいたらまた抱っこしててね


それがさぁ。



雄輔んちの子で(笑)

雄輔のお母さん、

あの8月10日生まれのお母さんと

ばぁば同士で笑顔を交わして

(いや、お母さまのお顔は知らないんよね〜)


で、はい😊って👶渡されて(笑)


重た・・・

って思いつつ、何度も抱え直して

はだけた服を整えて


左手に鼓動を感じてて


気づいたら

そのお母さんが

ダンサーさんとステージに👀


そうそう。

関東では祖父母をなんて呼ぶの?

って訊いたら

じぃじばぁばだよって言ってたから

抱っこしてる

鼻のツンと高い赤ちゃんに

ばぁば、かっこいいね〜なんて

話しかけて




そこに現実の

娘からのラインの着信音で

目が覚めて

まだ、

左に重さの残る手でスマホを取り

夢のこと書いた(笑)







まだ既読になってない(笑)




夢の最後の方


ところでこの子は男の子?女の子?


肌着は黄色だし

オムツは替えなかったから

分からん・・・


でもねぇ

男の子っぽかったな

目元と口元が

雄輔やなぁ〜って

夢の中で思ったから




ねぇねぇ遊助さん

いつDVD出ます?



てか、その前に

私がやらなきゃいけない

ことがあるんだった💦




いつてきるかな😅