えー(´⊙ω⊙`)! | 手紙

手紙

誰かへ
子どもたちへ
そして自分自身へ

いやぁ

8月だな・・・


数日前、大阪の枚方市が

39度ちょいで

その日の日本一だったらしい


枚方は、すぐそこ


ひらパーは子どもたちが小さい時

自転車で行ったこともある😆🎡



でも今朝は

少し涼しかったよ

ダンナを駅まで送る時に

外気28度ってなってた


で。

今日は早番だから

私も準備して職場に



到着して何気なくシフト見たのよ


ホント何気なく・・・




で。



自分の出勤時間見て




ん?



んん?



え・・・



えぇ〜👀💦




8時30分出勤のつもりで来たのに


11時〜って




ま。




あるある




いや、あったらあかんけどね〜😔





グルグル思考して




夕方からの人手が足りない時

私はよくそこに充てられる



都合のいいパートタイマー💪😁✌️




でも私も

大概自分の都合で

お休みいただけてるし


人が居ないのも重々わかってるし




・・・




けどなぁ。





はじめから分かってたら・・・




と。

ここまで書いて

今いる場所から空を見上げた




もう、なんとも思ってないけどね👍







で。

シフト見て考えてたら

店長が近くで作業してたから

『店長〜ひどくない?』って

軽く愚痴って




うろちょろしてくる〜



って店を出た




店長はそのまま

出勤してくれていいよって

言ってくれたけど


でも、夕方いないでしょ?

てか、ちょっと言いたかっただけ😝


行ってきまーす🙌




店長、何回も出勤・・・って

言ってくれて

私も心、揺らいだ😅



で、今

近くのからふね屋珈琲









モーニング、でもなく

朝パフェ、でもなく



カフェオレ




カフェオレといえば


娘んちの長女が

遊助のカフェオレって歌が好きで

私より覚えてて歌ってた🎶


お友達にオススメしたら

お友達のママから不評だったようで


ショック・・・


って言ってた



あー

遊助はココロ人間←友達の言葉

だから響く人には響くんだよ


そう言いながら

娘との会話を思い出してた



この子を初めてライブに連れてった


初めての生ライブ

あの爆音


大丈夫かなぁって心配してたけど


ずっと私に抱っこされて観てて


遊助が、またねって

ステージからいなくなってから



ありがとう❕

バイバイ・・・😭

って泣いて


周りのcrewもしんみり・・・



ってことがあった





きっとどのアーティストさんの

ファンの方々も

その会場にいる小さなファン達には

優しいと思うけど


本当に遊助のcrewさんも

みんな優しくて


見た目に引いちゃうくらいの

若い子たちもいるけど

自分の親以上の私とも

ちゃんとした言葉遣いで話すしね



・・・


・・・





話、めっちゃ逸れた爆笑




時間つぶしのカフェオレ繋がり





さて。




あと2時間(笑)




カフェオレ1杯で

どこまで粘れるかな





カフェオレ、

ライブで歌ってくれるといいね


あと、タイムマシーンも好きって



なかなかのcrewですな(笑)