404 【シロオリックスと三日月さま】 えりりCode:286 | ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり楽曲のすべてがわかる大辞典。ゆゆ(yuyu) Noはゆゆがつくった楽曲の数。えりりCode Noは そのゆゆの楽曲にえりりが編曲(アレンジ)をした数です。

 
 
yuyu No:404  (2017年4月27日)
えりりCode:286
 
 
 
B*B Cafe うたぼっくす No.003(動物園シリーズ002)
「シロオリックスと三日月さま」
作詞作曲/yuyu/編曲・演奏/えりり
 
 
 

父さん ねぇ教えて
その立派な角 いつ生えるの?
母さん ねぇ教えて
ボクにもいつか角は生えるの?
 
 
 
ユラユラ水面に映る
三日月さまを見ていたら
いいこと 思いついた!
三日月さまを頭に乗せよう
 
 
 
見て見て見て見て みんな見て見て
ボクにも立派な角が生えた
見て見て見て見て みんな見にきて
ボクの頭の立派な角
 
 
 
あれ?
お空のお月様が
消えちゃった
 
 
 
 

<試聴はこちら>
もうしばらくお待ちくださいませ。
 
 
 
 

<エピソード>
B-FM791(エフエムびざん)
「B*B Cafe」木曜日のパーソナリティを
ゆりりが担当。
その中で「ゆりりのうたぼっくす」コーナーとして
毎回 即興うたなどを
生演奏生歌でお届けしています。

その第3弾。
とくしま動物園に3/1に
シロオリックスの赤ちゃんが誕生しました。
そのお誕生お祝いにつくった即興ソング。