訪問ありがとうございます🌷


梅雨に入りジメジメしたお天気が続いていますね傘

 

ちょうど1年前、このブログとインスタを始めました乙女のトキメキ 


お家づくりの記録として、また誰かの参考になることがあれば嬉しいなと思って続けていましたが、ブログを通じて皆様と交流できるのが嬉しくて気がつけば毎日ブログを読むのが日課になっていましたクローバー



ブログを始めた頃は、間取りが決まり、ICさんとの打ち合わせに入る前でした。

毎回の打ち合わせやショールーム巡りが楽しくて、家にいる時はひたすらインスタを徘徊して♡

忙しいながらもわくわくした日々を過ごしていました。


イメージしたり、絵に描いたり、パースを作ってもらったり、完成するまで不安もありましたが、

1年経った今、夢が詰まったお家で快適に暮らせていることに感謝ですおすましペガサス



今回は家庭菜園について書いていきます🌱


我が家はお庭の一角にほんの小さな家庭菜園スペースがあります。


外構計画の時から夫の希望で家庭菜園スペースを予定していましたが、本当にやるのかなーと不安でした真顔


草がボーボーになったら嫌だな‥と思っていたのですが、私の心配をよそに夫は入居して間もなく土や肥料を買ってきて耕して。


↑植えてから1ヶ月ちょっと経った頃


春に植えた苗が順調に育ち、毎日収穫できるほどになりました飛び出すハート


↑初めての収穫




じゃがいも🥔ミニトマト🍅ピーマン🫑唐辛子🌶きゅうり🥒オクラ


夫のお世話のおかげかミニトマト、ピーマン、きゅうりは毎日の食卓に並ぶ程になり、今では私も楽しくなって一緒になってお世話をするようになりましたニコニコ



始めはお花も植えたいなと思っていたのですが、お庭で育てた野菜が食べられるなんて最高!です照れ












初心者なのできゅうりがカーブしたり、ヒビ割れたり。

支柱が傾いたり、トマトときゅうりが絡み合ったり笑い泣き

まだまだ学ぶことは多いですが、夏野菜がたくさん採れるのは嬉しいですおねがい


夏野菜が終わったら何を植えようかな。

おすすめがあったら教えてくださいピンク音符



最後まで読んでいただきありがとうございましたおすましペガサス



↓ランキング参加しています。
クリックしていただけると励みになりますおすましスワン

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村