年賀状のちょっといい話 | 爆笑★だんご一家

爆笑★だんご一家

大爆笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

だんご一家の記録(*^ー^)ノ

思い切り更新をさぼってしまってすみませんしょぼん


今朝のテレビ情報番組で、ちょっと「へぇ~」と思う事があったので、

久し振りにブログに載せてみようかと・・・。



秋も深まり、今年も年賀状販売の時期になりました。


毎年年賀状は購入していますし、その切手のデザインに「今年は可愛いな~」と思う年もあります。


実はその切手のデザインには昨年からストーリが添えられているようです。


今年は未年でしたが、その前の未年は2003年です。

その2003年の切手は、編み物をしている羊さんのデザインでした。


そして12年経ち、今年の年賀状の切手は、なんとその羊がマフラーをしているデザインだったのです!!!


12年かけて羊さんはマフラーを編み上げたんですねぇ~ラブラブ

(ちょっとかかりすぎ?にひひ


そして、来年は申年!


今日から販売される2016年の年賀状切手にもストーリが―あるようです。



12年前の切手には、一人で温泉に入っている可愛いお猿さん。


ところが今日から販売される年賀状では・・・・



なんと、同じお猿さんの横に子猿がいるんだそうです!

12年の歳月が流れてお母さん(お父さん?)になったんですね~音譜


しかも、切手の下のイラストの「桶」も、一つから二つに増えているそうです!


いや~日本郵政さん、楽しいじゃないですか!!

早く年賀状を買いに行きたくなっちゃいました。



こうなると、さらに12年後に、この羊さんやお猿さんがどうなっているのかも期待してしまいます。


今度はセーターを着ているかな?

お猿の兄弟が増えているかな?


そして我が家の12年後は・・・?konatu