しょう油団子の初バイト その2 | 爆笑★だんご一家

爆笑★だんご一家

大爆笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

だんご一家の記録(*^ー^)ノ

こざら母です。


いよいよ、しょう油団子の初バイトが始まりました。


昨日からのイベントなのですが、偶然昨日串団子とうさんの休みが取れたので、ちょっと覗いてみよう、という事になり行ってみました。


「オクトーバーフェスト」というイベント

ドイツビールを楽しむイベントだと聞いていたので、ただ呑兵衛たちの集まるイベントかと思いきや、思いのほか楽しいものでしたよ。


少し様子をご紹介しましょう。



まずは会場の雰囲気


ドイツビールを扱っているお店が立ち並びます。

日本のビールで言えば、「キリン」「アサヒ」などがそれぞれ出店しているような感じかな?




テント内で涼しく楽しめるスペースもあります。



入場は無料です。各店舗で好きなビールや食べ物を買う事が出来ます。

ドイツらしくソーセージの盛り合わせを頼んでみました。




ステージでは、本場から来られたバンドの生演奏。

これが楽しかった!

馴染みのあるドイツ民謡の演奏に合わせて会場の皆も踊ったり歌ったり、

「貨物列車」のようにアコーディオン奏者につながって歩いてみたり・・・




そしてしょう油団子が働いたのはこのブース。

会社帰りのおじ様たちが並んでいる真向いで、レジを担当しておりました。

ちょっと、表情が硬いぞ!

スマイル!スマイル!

ど、心の中で応援しましたよべーっだ!


実際には、レジばかりではなく、ビールサーバーやチラシ配りも担当したらしく、帰宅してから曰はく、


「チラシ配りは受け取ってもらえないと心が折れるわ~」


だそうです。何事も経験ですね~。


それにしても、しょう油団子のおかげで思わぬ楽しいイベントを知る事が出来ました。


「オクトーバーフェスト」は実際にドイツで10月に行われているビールのお祭りで、そのお祭りを日本で体験しよう、というもの。

たしかに日本のビアガーデンとは雰囲気が違って、ドイツを味わえましたよ。


ビールが飲めなくてもソフトドリンクやデザートも用意されています。

休日はファミリーも多いかもしれませんね。


時間があれば、是非のぞいてみてください。

ステージの時間に合わせて行く方が楽しめますよ。

ただし、しょう油団子の顔を観るだけなら無料ですが、飲めばかなりお金を遣っちゃいます…(;^_^A