今日は

母の病院と買い物です


昨日顔を出したのだけど


まだ牛乳も

食べるもの

あるらしいので


母の年金は5万円


築40年越えの

家に住んでおりまする😄




帯状疱疹神経痛や

肩こり腰痛も

なんのその


畑仕事しながら

一人暮らし


一緒に

暮らさないのは


住宅事情も

あるのだけれど


お互い

スープ冷める距離ですが😄💦


私と母とは

合わないので  


一緒にいる時は


一生懸命

母の話を聞いたり

してるけど


一緒に暮らしたら

穏やかでは

いられない…笑い泣き


息子に

畑手伝ってと


言っていたので


様子みながら


土いじり


あまり

疲れすぎないように    


少しずつ… 



だなぁ〜…(-∀-)



私は三姉妹の長女


妹二人は

長男さんの所に嫁に✨


私の旦那は次男


それは関係ないかもしれないけど


1番近くに住む

私が一人暮らしの母85歳の様子を

週に何回か

見守りしてるだけれど


真ん中の妹は

年に1回来るのみ


今年は正月すぎて

やっと顔を見に来て


滞在時間数分えー


電話も

かけてこないし


母のことは

私に任せきりキョロキョロ


(;-ω-)ウーン


私が母のこと

心配だから


したくて

やってるのだけれど


なんだかなぁ


ちなみに母の日に

花を贈っては

くれてるよう


ものよりも

愛を伝えてくれ〜口笛


一番下の妹みたいに

母にお小遣い

あげて欲しいわっ(😅๑_๑;)



お世話係は

ツラいぜ😭


では、また〜(o・・o)/~