第二回試着 まとめ! | 夢の扉*FTWに向けて*

夢の扉*FTWに向けて*

主にディズニーとFTWしたい!な願望などを書いてます!

お久しぶりですゆゆこです!。゚(ノ∀`)゚。

4月〜GWかけて
全っっっっっっっっっっく

暇がない
びっくりするほど暇がなかったためにブログは書いてませんでした(白目


インスタのが更新してるけど、また違うし仕方ないよなと思ってるのもダメだけどwww

てなわけでもう2ヶ月位前の出来事になるので泣
今回は試着まとめてみる事にしてみました←

詳しくは書かないけど←
てなわけで早速行きます
今回は8着!
タカミブライダルの物も着てます!






{C1B9DD21-97E3-4A84-8B05-1447F63978ED}


プーラフォンテ
薄水色が入ってるマーメイドラインのドレス!
可愛いけどお腹めちゃくちゃキツかった(´;ω;`)って事で本格的にマーメイドラインは諦めモード。
というかセモアが肋の間に刺さるのが痛かった(´・ω・`)
くたびれセモアだから刺さるの?←
セモア合わないの?
もうそんな感じww


この時に一応母と妹いたけど
真っ白なドレスよりはこういうドレスのが似合うねと言われたの覚えてる
まぁマーメイドだからボリュームないのは仕方ないけど寂しいよなーと言われたww







{68E2DADD-025D-48AB-893E-7B4BB250437A}

アリストクラティカ
デザインがネグリジェのようだと思っていたドレス(失礼

やっぱりそのイメージは拭いきれないんだけど!
母が意外にも好感持っていたドレス。

どうやら私は純白よりもアイボリーに近い方が似合うらしい。
というか、純白だとツマラナイだそうだw
ちなみに写真のものすごく黄色っぽいのがありますが、実際はそんな感じの色味です( ´艸`)
ゆったり作られてるのでサイズが小さいんですが肩が本当に本気で痛かった(´;ω;`)
肩幅で服を着る方は要注意かもです…←








{D129F26C-D365-4846-9306-4E872F5BAC99}

セレスティアル
タカミブライダルの一着
値段は相応。今度はサイズでかいため、レースのやつが落ちてくる。
トレーンは長め。ふわふわ系ドレスです。
これを着る前にフレジスを見せてもらいましたが、私の式予定日だと廃盤になるらしく着るのも難しいと言われました。
まぁ廃盤は仕方ないよねーとならば他のレースのトレーン物が見たかったがロングトレーンならどれでもなテンションで行ったのでこちらのドレスを着てみた。
値段は他のオリジナルドレスと同じ位。

母ロングトレーンの良さに気づく
が、妹は純白じゃないな…とカメラ構えながら言う…(撮影妹)
カメラマンの言う通りなのか、アリストのが良さげだったかな?とゆゆこ自身も思うようにw

     






{2B888469-A24C-4318-800E-FE9DCFFFA093}

キアルディルーナ
左と真ん中がトール丈のもの!
右が1回目試着の写真!
パニエ比べで並べてみましたが。
左が特大パニエ+8cmヒール
真ん中通常パニエ+8cmヒール
右が通常より小さめパニエ+8cmヒール
160前後のため参考になれば。
ちなみに特大パニエで着るなら5cmヒールだそうです(´・ω・`)
脇がハミハミしておりますが、もしかしたら下に着ていたんじゃないの?と後に旦那に言われて意外にもよく見えいた人がいました←
とは言えハミ肉は滅したいので、マッサージしております。
ハミ肉はふざけwです!

そして私なりに本命ドレスなのでみてもらいましたが
WDはこれでいきなと母
妹は私が選びそうなドレス。でも似合ってるからいいと思う
だそうだ。
なのでWDはこれで決まった感じになりました( ´艸`)


  




{1CE6AB59-BF7A-41F0-81C2-B54646B01A94}


ネイビーメリナ
スエラのネイビーバージョン!
この日はピンクもいらっしゃいました!
実は妹、スエラが気に入りまして。
スエラのネイビーバージョンだと教えるとこれ着ようと妹が言うセリフを
母が取る←
はい。母一押しドレス。
やっぱり着ると本気で可愛いんだよね!
レースとか色合いとか!
…けど諦め。
理由はいくつかありますが…
①挙式近い(3週間位…)友達がネイビー系着るため。(招待ゲスト被るから、私自身色被りが本気で辛いと思った(´・ω・`))

②予算オーバー(予算ありました(´・ω・`))

が大きな理由。


①について
挙式近い友達とは仲良いけど。
あまり間を置かないっていうのも気になるし←
友達のが先だから真似した?とも思われるのが嫌www
よくその挙式近い友達とは洋服の色被りが多いので、お互い真似してると周りから誤解されがちなんです。
お互い気分で着てるし、別に合わせた気もないし。
私は真似とかそういうのを安直に言われてイラっとくるし(´・ω・`)←
なんで、あんまりにもそういうイメージ強いために払拭したい!ってのが私自身思ってるのでネイビーは記念だからと母に強く言いましたw

まぁ、妹から言われましたが
予算オーバーしてまでネイビー着るならさ、オリジナル着たのがよくない?ミラコスタで式しないと着れないドレス着たのが後悔しないよね

……ごもっともです(´;ω;`)

ってなわけでめちゃくちゃ母が悩んで(何故)たけど諦め。







{2291D919-B35E-497F-BA2E-AB3F08104AB0}

ローザベリッシマ
ピンク。
ゴールド刺繍。
いやー可愛い。可愛いんだけど
やっぱりピンクww
可愛いよねードレス!←
ちなみに似合わないとは言われなかった事に驚きww
ただまぁピンク選びはしないよねという態度ww
もうここから母と妹のやる気スイッチがオフでしたので諦めですw








{954F4217-C2AA-492D-9DA7-93E4A287DBFD}

ノスタルジア
ざ!ミラコスタなドレス
マントがまた良い( ´艸`)
やはり私はミラコスタオリジナルだとCDは緑かな?!という結論に達した母と妹。
私抜きでの論議をただ聞いてました
(´・ω・`){あの、本人ここにいるよ…?)
とりあえず、アリストで心配した肩周りは大丈夫そう。
大人らしい色合いと、ミラコスタの雰囲気に合うのが本当によい。
次回には旦那と二人で決めますが、なんだかCDはほぼ決まったような気が。゚(ノ∀`)゚。
さてどうなるかな(´ω`;)









{E5639DBC-805E-479C-BCFD-01BC70103EDF}

クリスタッリーノ
エルサー。゚(ノ∀`)゚。
本当に本当に色合い好み!
キラキラ感半端ないし髪飾り(短すぎて何処状態だけどw)もいい感じだし!
……似合っていたらよかった!。゚(ノ∀`)゚。
まぁマントについてはね
仕方ないけど←

旦那も母も妹も
クリスタッリーノのマントが本当に気に入らないというw
ちょっと、ここだけプリントなので…
レースの刺繍とかビーズのがまた印象違ったよねと後から言われる(´・ω・`)
とはいえそれについてはどうしようもないww
そして色合いが似合わないためにこの時の撮影はかなり投げやりw
レリゴー!したりポーズしたのに反応があーうん状態(´・ω・`)←
もう母と妹が不機嫌モードになる前にサクッとパパッと終わらせました(´・ω・`)←
さっきから(´・ω・`)の顔しか使わないほど、本当にしょんぼりで終わりました(´・ω・`)←






っていうわけで今回はまとめ!
でした。゚(ノ∀`)゚。
8着も着ると体力使いますが、とにかく楽しいとテンションで乗り切った記憶がありますww
まぁ最後はしょんぼりしてましたがw
でも楽しかったです!

次はテイスティングに行ったので←
そのレポをしたいと思います(´;ω;`)ノシ
では!