朝4時半からウォーキング🚶‍♀️

今日から30分早めて歩く事にしました。




昨日の風景です。

雨上がりで雑草にも雨粒が光ってキラキラ綺麗だったのですが、全く写真では伝わりませんね。


昨日の珍客



テン?ですかね。

キツネのように細長い顔で黒かったので多分間違い無いかとニコニコ

賑やかで歩くのも退屈しません。


お昼はロティサリーチキンの骨と少しの身を鍋に入れ、ニンニク 生姜 塩胡椒 長ネギ適当の調味料で少し煮てから生米に雑穀米を少し足して弱火で20〜30分 蒸らし15分で簡単サムゲタンの出来上がり!

鶏ガラを入れなくても美味しくいただきました。



この袋の下に固まっているスープもいれたからです。


夕食はチキンの身が結構残っていたので、家に買い置きであったチリソースとマヨネーズとマスタードをお好みでつけて食べてもらいました。

筑前煮のレンコンだけを取り出して、フライパンでオリーブオイルとニンニクで少し焼き色をつけた付け合わせも添えて、、 


生野菜をひいたお皿にのせればそれなりにご馳走になりました。

レンコンなし筑前煮はもちろん煮物として出します。


キムチ好きな主人の今日のキムチ



レンコンがかぶりました。

ロピアのレンコンキムチは美味しいのですが

辛さが少ないので物足りないようです。

昨日はトリスの炭酸割り←ハイボールというんですかね?


これでチキン完食照れ


ご馳走様でしたリキュール赤ワイン



            

     犬しっぽのびると結構長い犬あたま