yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務貯蓄は1000万超

田舎暮らし
マイホーム 築8年
マイカー2台持ち

投資歴、約8年
投資信託メインですが、
優待大好き♪

 

 

こんにちは。

 

子どもの塾探しを色々しています。

個人指導の塾に決めそうです。

 

そうなると気になるのはお金汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

投資の状況を全部洗いだしてみましたニコニコ

iDeCo・確定拠出型年金も

 

投資信託の中で、債券の投資信託に

積立していたので、それは債券に分けましたニコニコ

 

ずっと積立してきたはずのSBIの投資信託が

意外に少なくて、びっくりしました。

 

新NISAに移行するため、90万・60万と

売却していたので、

その分少なくなっています。

 

売却した60万については、

今後の積立投資の

額を増やしました。

90万は検討中です。

 

 

コーストFIREの計画表(下記参照)によると

小3で584万の元金でした。

売却はしましたが、同じぐらいの金額は

投資信託で購入できていましたラブ

 

含み益、合計184万!

何か月分の貯金なんだろ---

 

投資しててよかったですラブ

 

 

 

 

 

債券も、洗い出しをしたら

200万ほどありました。

 

米国債もありますが

基本は、我が家では、

無リスク資産にいれていこうと思います。

 

 

 

株式は、また今度まとめてみようと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。