yuyuの家計管理ブログ

 

 

   

小学3年生・夫・妻の3人家族夫の手取り月収は20万円代妻はパートで経理事務
貯蓄は1000万超

田舎暮らし
マイホーム 築8年
マイカー2台持ち

投資歴、約8年
投資信託メインですが、
優待大好き♪

 

 

 

 

我が家の老後資金について

考えていることを書いてみたいと思います飛び出すハート

2回目~

 

1回目はこちら

 

 

 

我が家ではコーストFIREを

目指していますびっくりマーク

 

 

 

リスク資産は65%

リスク高めで運用しています汗うさぎ

 

 

ただ、何かあったときや

世界情勢が悪かった時

最悪のシュミレーションをしていますびっくり

 

もし、運用がうまくいかなかったとき、

投資元金から大きく減ったとき

投資元金の約半分 600万は

運用に回せると考えています。

 

600万をまずは、65歳まで

取り崩さない。

5年は夫婦で頑張って生活費を

稼ぐ。

 

 

そうすると770万に。

 

65歳から20年間、運用しながら

取り崩すと、月に5万取り崩せます。

 

これが、我が家の最低ラインかなと

思っています。

 

ライフプラン上、

最悪これでも、ギリギリで生きていける

はずです!!

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

届きました。

思ったよりコンパクトで

一つ一つが重いです!

 

 

いつもは、こちらのトイレットペーパーを

使っています。

 

ちょっと堅めですが、

紙もしっかりしていて、ずーっと

リピートしています!

 

トイレットペーパーに

富士吉田市の冊子も入れてくれていて

かわいいですラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

新NISAにおすすめ!

データが参考になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインク