チーズ入門レッスン | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

今日からチーズを楽しむ会がスタートしました。

初日は7名の生徒さんが参加下さいました。

 

モリモリの12種類のチーズ、自家製パン、サラダを楽しんで頂きました。

 

 

10種類は皆様が購入しやすい物で、食べやすい物をセレクト‼️

入門ですので、手頃で癖があまり無いものにしました。

コストコ、カルディで購入できる物ばかりです。

 

そしてスペシャル2種類はパリのフロマージュ ヒサダからの直送 チーズ。

ヤギのハード系はとても珍しいですよね〜〜

ヤギの乳の香りがしっかりしてます‼️

 

色々楽しんで欲しいので牛乳製、水牛製、ヤギ乳製、羊乳製のミルキの違いも

ご紹介しました。

 

次回は11/4 金曜日  今年最後のチーズを楽しむ会です。

テーマは「パルミジャーノ レッジャーノの食べ比べとイタリアチーズ」です。

残席僅かです。参加希望の方はHPからお申込み下さいね〜〜