ガトーピレネー | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

小麦キャンプの講師・河田シェフは尾山台にある「オーボン ヴュータン」の
オーナーシェフです。
今回の小麦キャンプの最終日はシェフ自ら炭火でガトーピレネーを
作って下さったそうです。
私は残念ながら前日に戻ってしまいましたので見ることが出来ませんでした。
最終日まで参加した生徒ちゃんが気を利かせて
ガトーピレネーをお店に注文してアトリエに送って
下さいました。このお菓子はパームクーヘンの原型だそうです。
周りはカリカリして、中はしっかりした生地で
噛めば噛むほど美味しさが口いっぱいに広がります。
生地の中のオレンジコンフィが後味に広がります。
ポーセラーツクラス、ミドルマイスタークラスの皆様に
お裾分けしました。皆様珍しいお菓子に大喜びです~
Tちゃんご馳走です。


アトリエに届いたガトーピレネー


小麦キャンプのfb