グルテンフリー RAICE TERRACE. かまくら | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

今日は一日サラパン教室西原本校でマイスター、ジュニアマイスターの
研修会でした。九州の先生は朝4時起きでいらっしゃいました。

 最新の情報、テクニックを学びました。
宿題の食パンは断面をカットして大塚先生に見ていただきました。
九州の長谷川先生の食パンの美しい事‼︎ 本当に見事です。
目詰まり、生地詰まりがなく、縦の層、バランスの良い釜のび。素晴らしい‼︎
このような素晴らしい食パンが焼けるように頑張ります。

研修メニューは玄米ベーグルでした。リブレフラワーのテクニックを習得。
クラストの薄い、パリッ、中はもちっ、香ばしいロースト玄米の
香りを楽しむ事の出来るパンです。
美味しいです。 アトリエのレッスンにも入れようと思います。



今日は新しいグルテンフリーのオシャレなカフェレストラン「ライス テラス」のお話も
沢山伺うことが出来ました。大塚先生プロデュースの鎌倉由比ヶ浜に有るカフェです。
とてもゆったり過ごせるカフェです。近いうちにお邪魔したいと思っています。