BIENSUR | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

遊結花のブログ-CA3H0829.jpg

遊結花のブログ-CA3H0828.jpg

遊結花のブログ-CA3H0827.jpg

遊結花のブログ-CA3H0834.jpg

五反田に有る隠れ家レストラン&料理教室ビアンシュール
http://www.biensur.infoに
アトリエの皆さんと出かけました。
今回は食事に合うパンをリクエストしました。
Pain maisnライ麦パン
Pain de bacon et anchoix アンチョビとベーコンのパン
Zopf編み込みパンを習いました。
定期的にこちらで貸切教室を行って頂いています。
遅澤先生は元フレンチのシェフということもあり
おしゃれな家庭で出来るフランス料理をフルコースで作って下さいます。
そのうちの2品はデモンストレーション付きです~
今回は何時もとは違いパンの講習会を行って頂きました。
酵母はイーストで手軽に出来るパン作りです~
ライ麦パンは食事と食べるので砂糖はほんの少しに抑え料理が引き立つ配合に成っています。
う~んいい感じです。
我が家にはインスタントドライイーストが無いので白神こだま酵母で復習してみたいと思います(*^o^*)
ランチは自家製麺のパスタです。
ベーコン、ナス、ズッキーニ、青しそのタリアレッテ
しらすとみょうがのパスタ
デザートは桃とミントのスープ仕立てでした~
美味しい!
プロの味は違いますね~
10月にはラザニア、ニョッキ、パスタのクラスをリクエストしました。
ソース作りと麺作りが学べます!!
楽しみです~
さとこさんの差し入れのブルーチーズ(更別チーズ工房・野矢さんの作品)
十勝ワイン美味しかったです。
ご馳走様でした(*^o^*)