昨日アップするつもりの記事を今頃書いています。
昨日の「はんなり布巾」は蚊取り線香のデザインでした。


それで徒然書こうとしていたのですが…。

書こうとしたことを忘れてしまいました😅


午後、旅行で知り合ってお付き合いが始まった方から電話があり、なんと‼️2時間も話していました。

新幹線に乗ったら会えていたかも⁉️


で、電話を切ったら即 夕食の用意をすることに💦


有頭エビと蟹爪のクリームコロッケ

朝の残りのお味噌汁(玉葱と油揚)に卵を落として。

下準備だけしていたので、なんとか間に合いました。


この夕食の後 車を出してもらってゴクゴク近所の(歩いて5分!)スーパーまで連れて行ってもらったら…大雨‼️雷⚡️⛈️

スーパーの駐車場に車を停めて 

しばらく雨☔と雷⚡️を観察 笑い泣き


出るに出られない感じでした。

意を決して、外に出たら そこは雨の湖おすましスワン

私は雨でも大丈夫なビニールサンダルでしたが、夫はスニーカー👟

グショグショになってしまい、

今 ベランダで干しています。


今朝は、昨日の雨のせいか、少し涼しかったのですが、この陽射しではまた気温が上がりそうです。


さて 2時間もの長電話📞

お互いスマホで、スピーカーで話しているからできることで。

でも 彼女の長電話は、昨日に限ったことではありませんが、最長記録達成でした。

なんてこともない話で、延々と…📞


私はクロスステッチしながら🪡

輪郭をバックステッチしています。


バッグステッチが入るのと入らないのとでは全然違いますね。


雪だるまの部分の緑色のところは、まだクロスステッチが入っていないのですが、その部分の刺繍糸は今日届くはずなので、仕上げるのに力が入ります。


暑い日はウチにいるに限ります💕


手芸とともに座敷豚も完成です笑笑爆笑爆笑爆笑