プーケットに旅行した時、ホテルの部屋に蚊取り線香が置いてありました。


私は電気式のを持参していましたが、昔を思い出し、その素朴さに癒されました。


渦巻き状の蚊取り線香に火を付けると、すーっと立ち昇る煙。

プーケットのホテルの部屋から外を眺めると(その時は折悪く、雨☂️)、南国の木々にあたる雨が見える。広い庭には南国の花、プルメリアやハイビスカス🌺も咲いていた。

私は、少し高いリビングの床に身を横たえて、読書しつつ、うつらうつら💤

時がゆっくりと静かに流れて…。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
「はんなり布巾」について
1月から12月までの各月の12枚、1月1日から12月31日まで閏日まで含めた366日の日々の日付けがついた計378枚の創作布巾を「はんなり布巾」と名付けました。
主に着物の古裂を使ったアップリケや刺繍で作成したものです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー