インフルもコロナも大流行。その対策は? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。

 

 

インフル・コロナ・溶連菌・・・・

 

長い間流行が続いていますね。

 

 

コロナは第10波と言われていますが、

 

どこまで波をカウントするのかなあ・・・と時々思います(笑)。

 

 

のん気に構えていた私ですが、

 

昨日、行く予定になっていた実家で、

 

弟がコロナに感染していました💦

 

 

こんな時、みなさんだったらどうしますか?

 

予定をキャンセルする?

 

それともそのまま決行する?

 

 

コロナ禍の初期ならともかく

 

今はどんな状況なのかなあ、と思います。

 

 

私はコロナを”ちょっとハードな風邪”だと思っているので

 

予定通り行ってきました。

 

 

そして対策しました!

 

 

以前書いた記事ですが、よかったらどうぞ。

 

 

 

自然療法の良いところはこういうところ。

 

特にホメオパシーは本当に便利!

 

一度覚えてしまえば、

 

どんな病気であっても対処の仕方は変わりません。

 

私が、一生モノの知識、と呼んでるのは、そういう理由♪

 

ご家庭にぜひ、ホメオパシーのレメディキット、持っていてほしいなあ。

 

 

 

感染症対策、やれることをやったら、

 

うつるか、うつらないかは、

 

自然の流れに任せようと思います。

 

 

そして感染している方は、

 

こちらの記事もご参考に

 

コロナを発症したときのケアについてです。

 

 

 

ウイルスや細菌と言う微生物があってこその地球。自然。

 

共生していきたいな。

 

 

 

今日はこの後、発酵デパートメントに行く予定。

 

 

 

良い菌も悪い菌もいないのです。

 

人間の主観で菌をかってに判断しただけ。

 

 

またブログ書きますね。

 

まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!

 

ではまた。