パワーストーンとホメオパシー | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

カウンセリングウィークを先週終え、

 

今週、山梨に一泊してきました。

 

 

旅の目的は、とあるお寺に行くこと。

 

だったのですが、

 

その際に、彩石の蔵という天然石の博物館にも立ち寄りましたよ。

 

image

 

 

 

パワーストーンが売られているだけかと思ったら

 

博物館というだけあって、素晴らしい石たちが並んでいました。

 

こういうの見るとわくわくするよね。

 

 

 

 

みなさんは ホメオパシーにも

 

パワーストーンから作ったレメディがあるって知っていますか?

 

 

パワーストーンから作ったレメディを、

 

「ジェムレメディ」と言ったりもします。

 

ジェムレメディは、チャクラに対応しています。

 

 

 

代表的なレメディがこちら。

 

ジェムレメディ

 

第1チャクラ・・・Obsid(オブシディアン)、Jet(ジェット)

 

第2チャクラ・・・Moonst(ムーンストーン)

 

第3チャクラ・・・Ruby(ルビー)

 

第4チャクラ・・・Rose-q(ローズクオーツ)、Emer(エメラルド)

 

第5チャクラ・・・Turq(ターコイズ)

 

第6チャクラ・・・Lapis(ラピスラズリ)

 

第7チャクラ・・・Ameth(アメジスト)

 

レメディは200Cや1Mで使うことが多いです。

 

 

チャクラは精神的な部分はもちろん

 

臓器にも関係していますね。

 

 

 

ホメオパシーカウンセリングでは

 

様々な症状をお持ちのクライアントさんがお見えになるので、

 

お悩みによっては、チャクラからアプローチすることもあります。

 

 

例えば

 

親子関係の歪みから子宮に症状があったり、

 

自己価値、自尊心が低い場合には 第二チャクラ!

 

Moonst(ムーンストーン)のレメディを使ったりしますよ♪

 

image

(光る天然石もあったよ)

 

 

 

私は 分子栄養学というデータに基づいた栄養療法も好きだけど、

 

もともとはエネルギーワークを長いこと学んでいた経緯があって、

 

物質的なことも、エネルギー的なこともどちらも重視してます。

 

 

 

ほんとにね、エネルギーって侮れない・・・💦

 

 

 

今回山梨のお寺に行ったのも、それに少し関係してます。

 

実はご縁あって、

 

6年前に亡くなった父の供養をそこでお願いしたのでした。

 

効果は抜群!

 

 

 

その日から、眠りが深くなったり、

 

思考の霧が晴れるような感覚があったり、

 

なかなかの変化が起きてます♪

 

 

このように自分以外からくるエネルギーに対しては

 

別のツールも必要かもしれないけれど、

 

 

自分自身のエネルギーを整えることは

 

ホメオパシーという療法はとても素晴らしい効果を発揮します!

 

 

それぞれの得意分野ってあると思うけれど、

 

ホメオパシーってカバーできる範囲がものすごく広くて

 

パワーツールです。

 

 

 

チャクラが気になる、という方は、

 

先ほどの表から

 

気になるチャクラのレメディを試してみるのもいいと思いますよ。

 

 

 

今症状でお悩みの方は、

 

ぜひホメオパシーカウンセリングにいらしてくださいね。

 

 

 

 

2024年は心も体も軽やかに過ごしてまいりましょう!

 

 

ではまた!よい週末を。