最後は魂からの声を聞く訓練 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

相性数秘術代表の藤川由紀です。

 

なんだか8月末からバタバタしていて

 

あまり告知も出来ておりませんが、

 

今日の20時から

 

相性数秘術完全マスター講座の募集が始まります照れ

 

どうぞよろしくね。

 

 

大好きな相性数秘術。

 

生徒さんにお伝えするだけじゃなく、

 

もう長い間 日々の自分自身の生活で使い続けているおかげで、

 

何が変わったかと言えば・・・

 

悩むことがほぼなくなったこと!!

 

 

以前は

 

◆人の才能が羨ましく思えて、自分を情けなく感じたり。

 

◆褒められても素直に喜べず

 

 「そんなの普通でしょ・・」とか

 

 「(この人私のことわかってないんだな。そんなんじゃないのに)」

 

 と思ったり。

 

◆自分らしさがわからなくて、自分軸が定まらず、なんかグラグラしていたり。

 

 グラグラするから人にアドバイスを求めるんだけど、

 

 相手のアドバイスも腑に落ちなくて、ますますグラグラしたり(笑)。

 

◆強みがわからなくて、どんな仕事が向いているのかも分からなかったし

 

◆自分が不安定だから、パートナーシップや子育ても不安定・・・。

 

 信じることも苦手だったなあ。

 

 

 

まあ、とにかく生きづらい人生だったわけですよ(笑)。

 

 

(生きづらすぎたおかげで、離婚もしたし、

 

 実家が近くにありながら、ワンオペ子育て&起業した笑い泣き。)

 

 

 

 

そして今思うと私の悩みというのは、

 

数秘でみても、

 

とても私のナンバーが持ちやすい悩みだな、というのもわかる。

 

 

長年の数秘とのお付き合いを経て、

 

相手のことと同時に、自分のこともしっかりわかってきて

 

人生の見晴らしがすごく良くなりました。

 

 

そうなってくると

 

「私は必要があって、今この世界に、この自分という性質を持って

 

 生れ落ちてきたんだな。

 

 その人生の中に向き合うべきテーマがあって、

 

 そのことでいろいろな出来事が起こるけれど

 

 自分らしくそれを乗り切っていけばいいんだな。」

 

と思えるようになりました。

 

グラウディングした感覚とでもいうのかな。

 

 

いま・ここ・じぶん。

 

全て揃ってる。全て整ってる。

 

という安心した状態。

 

 

 

間違ってほしくないんだけれど、

 

安心した状態でも、いろんな出来事は周りで起きるのよ。

 

ただ、全てが完璧だとしたら、

 

それをどう受け止め、どう行動していくか。

 

そこが大事なのよね。

 

 

 

そして最終的に、自分らしく行動するために

 

魂の声に耳をすますようになりました。

image

 

 

魂の声はかぼそいので、

 

自分を疑う心や、誰かの思想、常識などが

 

すぐ邪魔をして聞こえなくなります。

 

 

自分のありのままで、ピュアに生きてると

 

魂の声は聞こえやすい。

 

 

 

 

そんな生き方を実現させてくれたのが

 

相性数秘術との出会いだったなあ、と思っています。

 

 

 

今は数秘を使わなくても

 

普通に生活を送っていますが、

 

便利なのでやっぱりちょこちょこ使うよね(笑)♪

 

image

 

上手く伝えられないのだけど

 

 

自分らしさを知ること、

 

他人との違いをしること、

 

そして自分らしい人間関係を構築できること

 

最終的には魂の声を聞けるようになること。

 

 

 

そのために 数から真理に近づいていくのは

 

とても便利で楽しいよ。

 

 

よかったら、最後の自分探しを数秘でしてみてはいかがでしょう?

 

もちろん数秘でお子さんの才能を伸ばすことも可能ですよ。

 

お待ちしていますね。