【下北沢 焼きそば】これはすごい! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
わたしの愛する街、下北沢(東京都世田谷区。実は下北沢という地名はない。)。
 
若者の街といわれているけれど、
 
じわじわ大人にもよいお店が増えているのが
 
地元ラバーのわたしとしては嬉しいよハート
 
 
さて、今日は久しぶりに
 
下北沢ニューオープンのお店をご紹介。
 
ここはかつて「とびら」というお店があって
 
とても美味しかったんだよねううっ・・・
 
 
そしてその場所に新しくできたのが、
 
かわいいマスコットがお迎えしてくれた
 
 
 
(お店のノボリの出迎えも強烈なインパクトだったんだけど(笑)。
 
 これはFacebook動画をみてね。)
 
 
お店のメニューは、基本2つ。
 
「やきそば」「ナポリタン」
 
やきそばのお店、って聞いてたので
 
まずは基本のやきそばを食券販売機で注文。
 
 
待つこと10分弱?
 
その間 厨房から、中華鍋をふる本格的な音がします。
 
その間に食べ方などの情報を読んでおく。

 

これでわかったのが なんと嬉しいことに、

 

麺は、北海道産の小麦100%。

 
ソースも無化調、無添加♪

 

 

あんまり期待してなかったんだけど、ちょっと嬉しくなってきた。

 

 

 

やってきた焼きそばはこちら。

 

 

 

見た目、とってもシンプルなんだけどね、

 

一口食べてびっくり。

 

麺がものすごくもっちもちで美味しい!

 

この触感は初めて!

 

 

お肉も一晩タレにつけたものを、

 

まず蒸してから焼いてるようで・・・

 

正直やきそばのお肉ってさ、

 

なんだか臭みがあって美味しくないのが多いじゃない。

 

ソースでごまかしてる感じっていうか。

 

それがここのは美味しいの。

 

 

目玉焼きも、加熱水蒸気で作っているそうで柔らかい。

 

ごま油の香りがして、ちゃんと麺と別々に作ってるのが

 

わかるのよね~。(←鼻はめちゃくちゃいいの、わたし。)

 

 

テーブルには

 

からしマヨネーズや、七味や、だし醤油も用意されていて

 

それも確かに美味しいけど、

 

味を変えなくてもこのままで完璧だ―、

 

とまで思った焼きそばでした。

 

 

自然療法家としては

 

小麦はあまりお勧めしないのだけど、

 

北海道産小麦100%はとっても嬉しい。

 

たいてい麺類を食べると

 

しばらくして眠気が襲ってくるわけだけど、

 

その感覚もなかったよ(・・*)+

 

 

また食べに行こ―ハート

(大抵こういうお店を見つけてくるのは娘ちゃん。
 数秘「3」は美味しいお店に鼻が利く♪)

 

 

 
 
下北沢には美味しいお店がいっぱい。
 
サロンが新しくなったので、
 
また新しいお店を開拓することにもなりそうです。
 
 
4月には駅も完成して
 
沢山のテナントも入るみたいだから楽しみ♪
 
 
ぜひサロンにお立ち寄りの際には
 
楽しんで帰ってほしいなハート②
 
また紹介するねー。
 
 
昨日のブログもよかったらどうぞ!