健康と見た目のアンチエイジング | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
ホメオパシーカウンセリング週間が終わったら
 
別のお仕事などが立て込んでバタバタ汗
 
少しづつ報告させてくださいね。
 
 
ブログって面白いもので、
 
記事を頻繁にUPしていると、
 
「お忙しそうですね~!」
 
と言われることが多いのだけど、
 
本当に忙しいと書けない!(笑)
 
これに気づいてる人は
 
意外と少ないよね?!
 
 
忙しい~と言いながら、
 
長文記事をアップしているのは
 
意外と余裕があるんだな、
 
と思ってしまう冷静な私です(笑)。
 
(とはいえちゃんと上手に時間を作って
 
 多くの発信をしている人を尊敬してる♡)
 
 
というわけで、
 
見た目の印象と、実態が違うってことは
 
結構ある!
 
なんてことが言いたかったわけではなく・・・(笑)
 
先日、見た目のアンチエイジング研究会 
 
という学会に参加してきました~!
これがとっても面白かったのですキイロイトリ ハート
 
7月に
 
 
をさせていただいたけれど、
 
その内容を確認する意味でもとてもよかった。
 
(美肌セミナーの内容、改めて自画自賛でしたはーと。
 
 今回の学会の内容をかなり網羅していたので
 
 前回録画したセミナーを見たい方がいるなら
 
 募集してみようかな。)
 
 
今まで完全に未知の世界だった
 
美容整形の世界にも触れてまいりました!
 
 
自らがナチュラルになるにしたがって、
 
「自然」と「不自然」を見分ける力がやたらと
 
高まってしまって、
 
テレビを見ても、街を歩いていても
 
ネットを見ていても、
 
人工的な美しさに
 
すぐに気づいてしまう私汗
 
 
気づくには気づくけど
 
どんなことをしているのかまでは
 
無知だったわけですが、
 
今回だいぶ勉強になりましたniko
 
 
美容整形自体は良いとか悪いとか思っていなくて
 
なんでもそうだけど、
 
使い方次第、というか
 
心の整合性がとれているなら
 
それでいいんじゃないかな
 
と思うのね。
 
 
この学会では、
 
葉。見た目のアンチエイジング(この1年間の)アップデート
 
葉。美容抗加齢医学最前線
 
葉。今年ブームになった飲む日焼け止めについて
 
葉。プラセンタ療法について
 
葉。スレッドリフトやヒアルロン酸注入について
 
葉。再生医療の現状と可能性
 
葉。ブルーライトの皮膚への影響
 
葉。水素水と見た目
 
葉。日光で合成されるビタミンDと見た目について
 
などのお話を聞いてきました。
 
やはり研究者や医師の発表は、
 
ネットの情報とはまるで違います。
 
美容情報は特に混乱してるからね、
 
また美肌セミナーやらなくては幸
 
 
セミナーまで待てない!
 
という方に一つだけ。
 
 
季節外れな話題ではありますが、
 
晴れ飲む日焼け止めの効果、
 
 SPFくらいだそうですよ!
 
 日焼け止め効果は薄くても
 
 日焼けの害を予防する意味では
 
 悪くないけどね。(←これは美肌セミナーでもお伝えしてるね)
 
 
さて、わたしはこれからも
 
とりあえずは自然な方法で
 
ナチュラルな美しさを目指していくつもり。
 
 
 
美肌セミナーについては、こちらのブログに
 
次回のご案内フォームがあるので
 
ご興味ある方は登録しておいてくださいね。
 
 
 
明日は、ホメオパシーのレメディの使い方講座。
 
週末は広島で相性数秘セミナー、ほかにもまだまだ
 
9月後半はセミナー続きです。
 
みなさまも充実の秋を過ごしてね。
 
image