お水、こだわってる? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

ただいま8月のホメオパシーカウンセリング週間

 

真っ最中はーと。

 

 

タイトルに「お水こだわってる?」と書いたけど、

 

今回お話したいのは、

 

飲み水じゃなくて、肌に触れるお水のこと。

 

 

アトピーや皮膚の問題を持ってる方には

 

ホメオパシーカウンセリングの時に

 

必要に応じてお水の話をします。

 

 

美肌セミナーでも詳しくお水の話しましたね幸

 

 

先日クライアントさんから

 

嬉しいメッセージいただきました。

 

 

アトピーのクライアントさんなのだけど

 

シャワーヘッドを変えてから

 

肌の乾燥やつっぱりがなくなった!

 

ということでしたよ。

 

 

体の中からのメンテも大事だけど、

 

外側からもリスクも減らしておけるといいよね。

 

 

わたしもね、

 

先日旅行に行って温泉に入ったのだけど、

 

その温泉の水がね・・・

 

塩素くさくて、まいった~!

 

(疲れていたので温泉は気持ちよかったのだけど

 

 2日以上は入れないな・・・。)

 

 

普段 塩素の抜きのいいお水しか使っていないし

 

もともと鼻も敏感なのもあって、

 

お風呂あがってから

 

自分の身体が塩素臭くて大変でした(笑)。

 

 

そうそう、温泉、

 

人が少なかったから余計塩素がきつかったのよね。

 

 

塩素という物質は

 

人の肌に触れると反応してなくなるので

 

(吸収するともいえる汗

 

沢山の人の肌に触れてれば

 

塩素濃度はさがるわけなの。

 

 

かなり前のブログだけど

 

こんな実験をしたことがあるので

 

良かったら見てね。

 

リンク【お水について】 まとめ

 

 

特にこの記事は読んでほしいな。

 

リンク【塩素】見てびっくり。一番風呂ってどう?

 

 

どこにいても日本に住んでいる以上

 

塩素のことは知っておいた方がいい。

 

 

暑い夏、シャワーを浴びる機会も増えると思うので

 

対策がまだの人は、考えてみてね。

 

 

また美肌セミナーでも詳しくお話しますわ。

 

(後日、録画でのセミナー募集する予定です。)

 

 

さて、引き続きホメオパシーカウンセリング頑張ります。

 

素晴らしいご報告も沢山いただいているので

 

またシェア出来たらと思います♪

image

 

 

9月のホメオパシーカウンセリング募集中です。

■ホメオパシーカウンセリング 60分 15,000円 

 アレルギー疾患、発達障害、女性特有の疾患や不妊のほか、
 心身の慢性的症状をお持ちの方、今飲んでいる薬をやめたい方の
 ホメオパシーカウンセリング。
 
   ■ホメオパシーってなに?(ブログ記事) 
   ■ホメオパシーセンター世田谷下北沢ホームページ 

 

矢印新規お申込はこちら 
矢印再相談お申込はこちら