怒涛の7月が終わり、8月がスタート! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
7月最後の2日間は、
 
弾丸!神社巡りミッションへ♡
 
 
6月末にお休みをいただいて
 
南の島でリフレッシュしてからのこの1か月、
 
カウンセリングあり、
 
自分史上最大規模のセミナーあり、
 
ほかにもいくつものお仕事を抱えて
 
ほんと忙しく
 
体調管理が難しい一か月でした。
 
 
今もちょっとばかり喉の調子がおかしいけど
 
それでも昨日は伊勢神宮を参拝し
 
とってもミラクルな体験をし、
 
今日からホメオパシーカウンセリング週間スタートです。
 
 
こうやってハードなスケジュールでも
 
ついてきてくれる体と、
 
その細胞たちに感謝、感謝。
 
大好きな仕事をさせてもらえることに感謝はーと。
 
 
昨日の伊勢神宮では
 
そんな感謝の気持ちと共に
 
これからもますます自分の天命を生きると
 
誓ってきたよ。
 
そしてすごい体験をしてきましたキラキラ
 
 
それは・・・まず写真をみてね。
 
伊勢神宮に行ったことある人は
 
わかってもらえると思うのだけど
 
(外宮)

 

 

 

 

 

 

 

(内宮)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
びっくりするほど、人が少なーい!
 
 
現地についてから知ったのだけど
 
この日外宮では 午前10時30分から午後3時まで、
 
内宮では 午後1時から午後5時10分まで
 
参拝一時停止。
 
 
そんなこともあってか静寂に包まれる神宮。
 
そして外宮でわたしが参拝すると同時に、
 
神事が執り行われはじめました。
 
 
とにかく通常とは異なる神々しいエネルギー。
 
御祭神が祀られている正宮の奥の扉は
 
いつも固く閉ざされているのだけれど
 
この日ばかりは
 
そこも開いていて
 
見たことのない風景を目の当たりにしました。
 
自然と涙があふれる時間だったな。
 
 
宮司さんたちが20人ほどで
 
神事を執り行った後、
 
目の前を通ってお戻りになられる様子↓

 

(正宮付近は撮影禁止。)
 
ただ事ではない空気。それもそのはず。
 
この日の参拝一時停止は
 
実は皇太子さまの
 
式年遷宮以来、4年ぶりの伊勢神宮ご訪問のため。
 
 
こんなすごいことってあるのね!!
 
この日にこの場にいられたことは
 
神様の粋な計らい。
 
いつも愛をもらってるんだなあ、と実感です。
 
 
内宮でも正宮参拝時に、不思議な風が吹きましたよ。
 
(実は他にもいろいろ♪)
 
 
というわけで、パワーアップして昨日帰宅。
 
今日からカウンセリング週間!
 
 
心は満たされているけれど
 
仕事は溜まってるーー(笑)。
 
 
ひとつづつ進めていきますので、
 
セミナーの告知などしばしお待ちを!
 
 
今月もますますパワーアップするぞ矢印
 
みんなにパワーをお届けしていくからね。