”ナチュラル”は”いつも通り”とは違うのね | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。


今日はかねてからの希望だった、

お仕事用の写真撮影に行ってきました。



本質”を追求するのが どこまでも好きなわたし。


仕事でも 形から入る人が多い中、

ほんとにほんとにそういうことに興味が持てなくて、

・ブログは1日3記事 とか

・FBは友達○○人 とか

・ブログの読者登録は1000人 

なんていうやり方を 一切無視してやってきました。

(心底納得できないと続けられないメンドクサイ性格なの・・・(笑)

 そういう意味では 今私がやってることは、私が心の底から

 いいと思うことしか残ってないのよ。)




はっきりいって ”どう見せるか?” ”どう見られたいか?”

ということには、かなり無頓着なところがあって・・・・。

まあ、そこそこでよいかな。 なんて思っていたわけです(笑)。



でも、本気で仕事に向き合ってきたからこそ、

今は 自分が素晴らしい、と思えるものや情報を、

もっと多くの必要としてくれる人のところに届けたい。



そのために、はじめてブログに来てくれた人にも

ぱっとわかりやすい写真があった方がいいと思って

プロフィール写真をお願いしたの。



今回写真を撮ってくれることになったのは、

実は親戚の叔父で、フィルムの時代から

ずっとプロのカメラマンをやってる方。

素人はとらないと言っていたのだけど、とってくれることに矢印



「いつも通りの雰囲気でいい。」

なんて気楽に構えていた私に、プロの仕事を教えてくれて

”見せる”ということにおいては、

ナチュラル=普段のまま 

という意識じゃだめなんだ。と気づかせてもらったよ。


ナチュラルできれいに見せるために、きちんと作り上げること。

今の時代、修正もばんばんできちゃうけれど、

きちんと細部に手をかけるからこそ、

本当にいいものが出来るという考え方に、すごく感動しました。

そんなわけで、ヘアメイクもしっかりと素敵な方にやってもらいましたよ♪


カメラの前に立つことで気付く身体のくせもわかる。

自然に、きれいに立つ ということは 結構難しい。




出来上がりは後日。

写真にも今の流行があるらしく、

今はなんでもかんでもナチュラルでふんわり~が

流行っているらしいけど、

そうでない写真になりそうです。


”きちんとナチュラル”。

流行とは違う写真も 本質好きの私にはあっているかも♪

出来上がりが楽しみ。
{2904E7CA-5B6C-4FB3-8791-E46154B616A7}