お気に入りの文房具♪ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


こんばんは。ホメオパスの藤川由紀です。

明日は今年初の

ホメオパシーのレメディ使い方講座~キラキラ



サロン模様替えも一段落し、今朝 最後の家具が届きましたよん。

image


さて今日は 健康と全く関係ない 

ただのわたしのお気に入りグッズの紹介(笑)


万年筆にはまっていた時期もあったのだけれど、

去年は このペンがお気に入りでした。

{C1B0E452-6006-4E8D-8C8D-93070874B8BC:01}

4色のフリクションペン。
{3D5CF2D8-612C-4055-B072-3229779FBFF0:01}
持ち手のところが 木で かわいかったの。

・・・・ところがですよ。

たまたま 最近 過去の手帳を見たら、

フリクションの文字が消えてる!!!女の子

わたし、記憶力悪いから、手帳が頼りなのに~がっくり

(みんなも気をつけてね。)


というわけで、今年から 基本に戻って シャーペンにすることにしました。

(仕事上、変更があったりするので、やっぱり書き直せるものが便利なのね)




こちらは昨年末、偶然 ITOYA で出会ったペン。

(一本は 本日追加購入)

{7A4B5E8D-8956-40C8-A152-32969E4E0496:01}

キャップのついてるシャープペンって珍しいし、

キャップを後ろにつけた状態で ノックが出来るのもいいのハート

しかも 持ちやすい。

{8B52C141-C457-4990-9D6A-9193F579780C:01}

色もなかなか。
{12244C72-046F-40E1-861A-3E34D041A58C:01}

Made in Japanキラキラ いいね♪

Tombo シャープペン ZOOM 505shA 0.5




勉強や仕事の時間を ゴキゲンにしてくれるグッズ。

みなさんも 持ってたら教えてくださいね~。


{CB620028-F6D9-4DCE-821E-C905B3A2A55B:01}

ではまた♪




追伸: 次回のホメオパシーのおレメディ使い方講座決まりました。
     4/21、 5/19、 6/16(木) です。
     ご興味ある方は、ぜひご予定あけておいてくださったら嬉しいです。
     来月にブログで正式にご案内いたします。