健康の知識に終わりはな~い | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

先日、

暦日会で行われた CDの収録会に参加させていただきましたキラキラ


暦日会は、

経営者やビジネスリーダーのための講演CDを販売している会社で、

そのテーマは多岐にわたり、講演者もものすごい著名人ばかり。

→http://www.rekijitsukai.co.jp/lineup/lineup_2015.html



大好きな友人のご縁でいつもお声掛けいただいて、

今までも沢山の方のセミナーを聴講させていただいてますはーと。 感謝!





そして今回は、

山田先生が京都から 収録にお越しになるということで、

も~ 絶対参加!!無題





私には沢山の師がいて、


ホメオパシーの師は、もちろん由井寅子先生はーと。



でも、健康って、

一つの切り口だけでは 十分じゃないと いつも私は思っていてね幸



ホメオパシーのプロであろうとすればするほど、

栄養学、免疫学、食と生き方、症状からのメッセージ、歴史、政治の裏、

スピリチュアルなこと、さまざまなことに 通じていたいと 私は思うパンダ




この探究心の大元は、


葉。目の前のクライアントさんに どーーーしても、自分の体を自分で治してほしいから。

 (変な言い方に聞こえるかもしれないけれど、自分の体は自分でしか治せない。

 だから ホメオパシー、栄養のアドバイス、心のアドバイスなどなど

 どんな方法でもいいから、
 
 クライアントさんの自然治癒力のスイッチを押したいと思っているのよ。)
 

それと、

葉。自然に生きる、自分らしく生きる、ということを、多くの人に言葉で伝えたい

という想いから きてるのね。

 (そのためには、納得してもらえる情報も大事。)






話がそれちゃったけど、

そういうわけなので、

ホメオパシーの分野以外にも 沢山 知りたいし、 

尊敬している先生方が いるんだよ~。



山田先生は、 本当に素晴らしい先生。大好きーハート 



今回の講演でのお話は、 CDをぜひ聞いていただきたいのだけど、

ちょこっとだけ、お裾分け。



健康になるための 3つのパラダイムシフト。

① カルシウムのパラダイムシフト

② 油のパラダイムシフト

③ 一日3食のパラダイムシフト




私にとっては

昨年夏に京都で受講した山田先生の講座の よい復習になりました!
{F9FC27D8-1346-4BBF-848D-17DE0C11EFF9:01}


ほっとしていたのも 束の間、

「藤川さん、講座もね、どんどんバージョンアップしてるから、再受講においで。」

と 山田先生・・・・。

ぎゃーー、半年の間に バージョンアップーーパンダ





先生でも 日々進化していらっしゃるんだもの。

健康の知識に 終わりはないのね。と 改めて実感したのでありました。


(もちろん ホメオパシーも日々進化してるよ~。

 由井先生の進化のスピードの速さは、ホメオパスはみんな良く知ってる(笑)。

 でもそれって素晴らしいことだよね。)




セラピストのみんな、 日々研鑽いたしましょ。

ではきょうもよい一日を!



image