【開催】6/19テーマカフェ第4弾「マンダラ塗り絵で楽しく自分を表現して癒されよう♪」 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

テーマカフェの真砂永遠さんが、PURILEAFサロンでマンダラ塗り絵の会を
やってくれることになりましたりぼん

マンダラ塗り絵は、前にやってみたことがあるのだけれど、精神統一になるし、
出来上がった絵は、驚くほど雄弁に自分を語っているもの。

6月は自分を見つめるのには、良い時期だと思うので、ナイス企画キラキラ
みなさんも一緒に、やってみませんか?

以下、ご案内転記しますハート
--------------------
☆アロハと笑顔は地球語☆
アロハスピリットと笑顔でご縁をつなぎ可能性を広げる「テーマカフェ」主宰の永遠です

テーマカフェ第4弾のご案内です!
-----------------------------------------------------------------
テーマカフェについてはこちらをチェキラ!
右矢印☆とわのテーマカフェ始めます!
右矢印【開催報告】テーマカフェ第一弾「ビジネスをもりあげるコワーキングカフェ♪」
【開催報告】テーマカフェ第2弾「お互いのキャッチコピーを考えよう!」
【開催報告】テーマカフェ第3弾「オラクルカードを使ってハイヤーセルフからメッセージを受けとろう」
------------------------------------------------------------------
さて、第4弾のテーマはこちら
「マンダラ塗り絵で楽しく自分を表現して癒されよう♪」

マンダラ(曼荼羅)とは、古代インドの言葉だったサンスクリットで、「聖なる円輪」を
意味する言葉です。マンダラを開発したのは、インド仏教の歴史の中でいちばん
最後に登場した密教でした。いまから1500年位前の話です。その密教では
マンダラはもっとも重要な瞑想や儀式にもちいてきました。
引用抜粋 「カラーリングマンダラ 正木晃(春秋社)」


111027_1615~01.jpg
↑昨年10月の私のマンダラ♪(自画自賛でとても気に入ってます)


難しいことはさておいて(難しくない??) マンダラ塗り絵はとっても楽しくて面白いです!

マンダラ塗り絵をはじめると塗り絵に夢中になってその世界にどっぷりハマリます!
塗ることで感情の解放が起こり、癒されていきます♪
出来上がったマンダラには、現在の心の状態がとてもよく表れています
塗り終わった後は心のもやが晴れてなんだかスッキリ~♪

マンダラ塗り絵をする際にもっとも大切なのは 楽しむこと!

楽しもうと思わなくても予想以上に楽しいです(笑) 塗り絵って童心に返りますね~

複数人数で塗り絵をして、出来上がったマンダラを見比べることで
自分のオリジナリティがはっきりと浮かび上がりますよ!
お互いに出来上がったマンダラを見てフィードバックをし合いましょう~♪

私たちは四六時中何かしら頭に考えを巡らしているので、塗り絵に夢中になることで
思考から解放される時間をもち、頭と心をスッキリしましょう!
ふるってご参加ください♪

   


日時:6月19日(火)13:30~16:00 開場は13:20です


場所:下高井戸サロンPurileaf *詳しい場所はお申込後にお知らせします

持ち物:色鉛筆、カラーペンなどお持ちの方はおもちください
 *こちらでもご用意します

参加費:2500縁(円) お茶・お菓子付 *当日お支払いください

定員:名 
残4名

お申込:
パソコンからhttp://ws.formzu.net/fgen/S41647368/
携帯から
http://ws.formzu.net/mfgen/S41647368/

※48時間以内にご返信さしあげますが、もし返信が届いていないという場合は
恐れ入りますが inmytruecolors☆gmail.com(☆を@に)までご連絡ください