簡単チェック!あなたの健康はどれくらい? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

 3月。そして、雨の金曜日 
今日は、自然療法的 チェックリストを作ってみましたりぼん


これから春に向けて、私たちのカラダはデトックスモードに切り替わります指
植物が芽葉。を出すように、私たちのカラダのエネルギーも高まってくる。

カラダの大掃除をする時期なの。大掃除はつらいけど、とっても大切ねお

まずは、簡単に健康チェック!!! 

チェック体の冷えはありますか?
チェック低体温ですか?(日本人の平熱は、36.5~37.1ですよ)
チェック生理の出血に塊はありますか?
チェック生理痛はありますか?(ないのが正常。と知ったときはびっくりしたけど・・
チェックPMS(生理前の身体的・精神的不快症状)はありますか? 

チェック寝つきが悪い、眠りが浅い、などありませんか?
チェック最近風邪をひいたのはいつですか?(何年も風邪をひいていない人は注意。)
チェック汗をかかないタイプですか? 
チェック排便の調子はどうですか?

チェック今までに飲んだ薬の量は、多いですか?(塗り薬も含む)
チェック肉が好きですか?
チェック食後の甘いものがやめられないですか?
チェックストレスは、どの程度ありますか?多い方ですか?
チェック両親との関係に、心のブロックはありますか?

 


チェックが多い方は要注意パンダ
積極的にデトックスしましょうね。



デトックスの方法は、いろいろあります。

健康なカラダを作るにも、美しい素肌を作るにも

足りないものを 「補充する」  という考え方より、

不必要なものを体に 「入れない」 
いらないものは、カラダの外に 「出す」 というのが大切クマ



カラダ美肌について興味のある方は、

お話会(ホメカフェ)やりますので、 来てくださいね~。

おいしい健康ランチをいただきながら、 カラダのことお話しましょうハート
(いろんなお話をシェアできたらいいな。)


【ホメオパシーカフェ】 詳細はこちら

日時 : 3月8日(木) 11:30~ (最大15:00まで) 

場所 : GREEN GRILL (渋谷駅 徒歩4分)


参加費: 3000円 (ご飲食代は、含まれていません。)

ipodfile.jpg

(ケーキもおいしい)

あと2名様 です。キイロイトリ ハート


お申込は、 これ→こちら  からどうぞ 。(お申込後にメールをお送りします。)