お肌もっちもちの秘訣 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

”Lovely Healthy Life 研究所”キラキラ










なんていう、ブログタイトルでありながら、



あんまりテーマに沿った話してないな~、と思い苦笑






今日はちょっとみなさまのお役に立つ情報をうえ

















洗顔、まめ知識です。









みなさん、どうやって顔を洗っていますか?





私の超おすすめは!=3







まず、よーく洗顔料を泡立てる泡


(私はコールドプロセスで作られた天然成分の石鹸を使っているよ。


合成界面活性剤が入ってるのは、避けようね!)







そしたら泡を顔に乗せて・・・・・・











顔に









泡を










ギュッ! ギュッ!



って、押し付ける!目









そう、こすらない!ばつ









顔を泡でパックするように包み込んで、




ぎゅっ、ぎゅっと。









泡の弾力を楽しむ感じでLOVE






お化粧が落ちないようなら、


少しだけそっと泡をくるくる、してあげましょう。










実はお肌は、










「こする」という横の動きに


とっても弱い。くすん












でも押されることには、強く出来ているんだよ。ニコニコ











洗顔の後はもちろんスキンケア。







みんな、ちゃんとお肌に優しい成分のものをつかってますよね?





”お肌の奥まで浸透!”なんて化粧品を見たら、












疑ってかからなきゃだめよ。








合成界面活性剤が入ってる可能性、大だからね!









それではみなさん、もち肌ライフを!手