エッグスラット風 ʕ。◉ᴥ◉。ʔ~ | hiramiiのあんなこと、こんなこと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は2ヶ月ぶりに美容室に行って来ました 🤣


肩くらいにカットして
デジパ  爆笑
軽やかな気分になりましたよ  照れ






美容室の予約時間に早かったので
星乃珈琲で初めてモーニングセットを注文



エッグスラットのモーニングセット 🍳🥚🍞☕
肝心の写真を撮り忘れてしまった  びっくり



お味を先に言うと

「美味しい~」Wハート


それでね
これはどういう味で どんな風に作っているのか
考えました


マッシュポテトと何かのソースと
卵は分かったけど…   …🤔💭



そして今日


エッグスラットを再現してみました 🥔 🥚




焼いたらこんな感じ

耐熱容器の内側にバターをたっぷり塗り

細かく潰したじゃがいもに塩コショー
(マッシュポテトは面倒なので 横着した!)  笑


薄く切ったベーコンを容器に貼り付け   にこ
溶けるチーズを被せたら


オニオンソース(玉ねぎのみじん切りを炒め、マイルドなお酢少量と醤油を加えて少し煮詰める)
を回しかけ


一番上に生卵を割る


280度に温めたオーブンで4分から5分
卵が半熟卵になる程度に火を通して出来上がり
卵が破裂しないように注意しながらだったらレンジでもOKかも知れませんね  照れ




全くの自己流ですが
美味しく出来上がりました  笑い泣き …と思う…


結構お腹が膨れるので 簡単な朝食やランチにぴったりかも 😋




大人数分作る時は 大きなパイレックスのお皿に作って 切り分けるのも良さそう  🤗



私のエッグスラット風でした  🤣