小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


つい先日…

プロテインを始めようとしたんです…。私


が、この時にコロナに罹りまして…

なんだかんだで、プロテインを買っていなかった私。


いつどうやって飲んだら、習慣化できるか…


考えたのだが、なかなか良い案が浮かばず。


私は、

朝は、ホットココアでカルシウム・ビタミンAを摂取。

夜は、ラブレで鉄分を摂取済。


栄養が不足しているのはお昼。


お昼にプロテイン飲みたいのだが…

どうやってのむ??

(もちろん人にはバレたくない。)


ちなみに私、会社に水筒を2本持参しており(水とコーヒー)…

プロテインのために3本目の水筒…も検討したのだが、

カバンが無理!!!


うーん。


ということを、たまたま美容院で美容師さんに言ったら…


「プロテインの粉を直接水で飲むのは?」と。


笑。


え…


粉薬の飲み方!!


斬新!!


美容師さんは、水に溶かすのがめんどくさくなり、

最終的に、粉薬法でプロテインを飲んでいたことがあるらしい…。


「でも、結局めんどくさくなるんですよ。

プロテインは。

弁当にゆで卵とブロッコリー入れたらどうですか?」とな。


びっくり


なるほどー!!!

その手があったか⁉️


なぜ私はプロテインに頼ろうとしたのか…。


原点に戻れば、お弁当を見直せばよいのか!!


ただ、私の弁当…

冷凍おかずをちゃちゃっとのっけてるだけで、

弁当に時間を割きたくない…


ちなみに今の弁当は…

ご飯の上に

・たらこ

・ふりかけ

・冷凍唐揚げ

・冷凍イカフライ

と、

・冷凍ひじき


何一つ作ってない。笑


卵焼きも面倒だし、茹で卵も面倒。

まとめて何個ゆでればいいかも悩ましい。


うーん、うーん。


と、ひらめいた!


ご飯炊く時に、卵も一緒に茹でればよいのか!!


ということで、早速、米を炊くときに、ジップロックに卵を入れて炊飯。


ゆで卵できたー爆笑


なんて楽な!!


ブロッコリーも茹でるの面倒だから、少しばかりをレンチン3分。


これで充分や爆笑


ということで、冷食だらけの私のお弁当に、ゆで卵とブロッコリーが追加され、健康的なお弁当に大変身となりました。


美容師さんに感謝である。

ありがとうございます😭


追加で買おうと思った水筒はこちら。

スリムでいいなと。


コーヒーは350。


お水は500のサーモスです。