小3.5男子のママです。
アラフォーワーママです。

小5長男、塾帰りにお友達とコンビニ寄るようになったんで…
2月からお小遣い制にしました。

長男とも相談の上、月1000円です。


初回の支給日は2/3(土)

本人の希望で、第一土曜日をリクエストしてきましたチュー


が、週末から体調不良だった長男。

週明けにお小遣いを支給しました。


ちなみに、1000円札ではなく、100円玉10枚での支給を希望。

100円玉10枚を手にした長男、何やらニヤニヤ。


家に余っていた貯金箱にいくらか入れて、ニヤニヤ。


なんかメモ帳ある??と聞かれ、棚を探していた長男。


「おー!

まさにこれこれー!!」


と棚から取り出したのは…


「おこづかいちょう」🤣


そういえば、だいぶ前にメルカリで買ってあったやつ。


忘れてた。笑


ノートを書くことが嫌いな長男が、

自らおこづかいちょうを書いてるチュー


1000円のうち、いくら使って、いくら余らせるかを考えているらしい。


半年で、〇〇円貯まるでしょー。とニヤニヤラブ


お小遣い制にしたの正解かも。


長男、株にも興味が出たようで、子供のお年玉で株も始めてみようと思います。


とりあえず、お小遣い支給の前に読ませた本↓



長男、なるほどねー。

と読んでました。